絶体絶命都市4vol.6
看板をどかすためのアイテムを探して梁を渡っていたのですが、今度は水中を探すことに!
水の中に潜って部屋に行き、アイテムを手に入れます。
この主人公、水泳部だったのかな?息もつのすごい。
なんとかアイテムを集めて看板を住民の方と一緒に引き上げます。
看板を無事に引き上げたあとは脱出!駅にたどり着くことが出来ました。約束したとおり
駅で電話をかけて救助を要請します。
このまま救助を待ちたいのですが、佳苗さんは智也さんに会いたいということです。そして
線路の上を歩いていこうと言い出します。
電気が来ていないみたいだし大丈夫なのかな?
他に手もなさそうなので線路から行こうと思いますがまたしても看板が邪魔しています。
手助けしてもらえる人を探していると
クマザワが!
どうやら金庫を見つけて開けているようです。
ここまで悪に徹していると呆れてモノも言えませんね(汗)
クマザワはほかっておいて他を探すと2家族手伝ってくれそうな人たちを見つけます。代わりにおじいさんを見つけ出したり、子供のぬいぐるみを見つけたりしました。
それにしてもぬいぐるみ、大きいですね。
これだけ安心感ある大きさなら子供は少しは心やすらぎますかね。
お手伝いも終わり、晴れて看板をどかすことに。
全員で力を合わせてどかします!なんとかどかした主人公たち。線路に降り立ちます。
ここでまた挿入歌入りますが、どの曲も素敵ですよね。絶体絶命都市3の曲も素敵でしたし、いい歌をたくさん聞けてうれしいです。
続いてたどり着いたのは百合ヶ坂駅。
ここは古い家が多くて壊滅状態に。
ここでは下町の人たちが炊き出しをしており、お手伝いすることに。
なお、佳苗さんはお酌をすることに。
うーん、女性の魅力の差なのか……。
服装のせいだと納得してお手伝いに出かけます。
お手伝いが終了しママを連れてきた所で事件が発生!
下町の逆側、山の手で火事があったようです。下町も総出で火事現場に向かうことになりました。
次回は山の手に向かいます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?