見出し画像

好きなゲーム音楽vol.2

好きなゲーム音楽を簡単な感想とともに振り返る雑記の第二回です。何回続くかはわかりません。。。
さて、今回も5曲順番に行きたいと思います。なお、タイトルはずっと連番でいきたいと思います。

6.428 Main Theme BGM(428 ~封鎖された渋谷で~)

このゲームはPS3でやったのですが本当に感動しました。単純なノベルアドベンチャーは苦手なんですが、まったくそれを感じさせないシステムと濃厚なストーリーでした。アニメは余計でしたが・・・。このメインテーマはそんな濃厚なストーリーにふさわしい音楽でした。

7.星の在り処(英雄伝説 空の軌跡)

このゲームは本当に泣きました。軌跡シリーズの始まりにして最高の作品でした。SCも良かったですが、やっぱりFCのラストはもう、なんていうかね・・・。悲しいキスでした・・・。そのEDで流れた曲です。音楽はヨシュアがハーモニカで流していたので知っているだけに余計にきますよね・・・。

8.がんばれ女の子(魔界戦記ディスガイア)

ディスガイア好きといっておいて、初代をクリアちゃんとしたのはRefineだったりします。。。フロンちゃんかわいいですよね。ニンニンが可愛いです。これ、次回予告にも使われているせいか、そのイメージが強いです。あれ、めちゃくちゃ笑いましたww

9.Icaro(シャドウハーツ)

シャドウハーツの名曲のひとつです。ギターバージョンとピアノバージョンどちらも大好きですし、AGAINのほうも捨てがたいんですよね。このゲームの切なさを表す1曲です。

10.魔立邪悪学園(魔界戦記ディスガイア3)

10個目にはこの曲!魔界戦記ディスガイア3のOP曲です。本当にふざけていますよね(ほめ言葉)
音楽ってどれだけ聞き手のイメージを引き立てるか。感情を揺さぶるかということだと思います。そういう意味で本当に素敵な音楽なんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?