見出し画像

リトルプリンセス マール王国の人形姫2vol.1

以前プレイしたマール王国の人形姫がとても面白かったのでPSゲームアーカイブスで2を買いました。

前回同様、ミュージカル調のRPGということでとても楽しみです。早速スタートすると

なにやら悪役の誕生パーティーからスタート!
前回のマジョリー枠ですかね。
そして綺麗な絵が入ります。

前回から大幅なパワーアップされた演出からスタートしました。

コルネットも無事に王子様と結婚し、お子さんを持ちました。

さて、今回の主人公はクルル。前回の主人公、コルネットのお子さんです。

まだまだ夢見がちな女の子。お母様のように自分の王子様を見つけようと夢見ています。
そして両親が城にいない時をいいことに脱走します。

しかし、お母様のコルネットにはお見通し。

お母様から人形がプレゼントされます。クルルもラッパを吹くことで人形を仲間にできるみたいです。
さらに

道中には人間になったシャルテテラがいました。二人からコルネットが使っていた人形時代のシャルテとテラを譲り受けます。

人形も手に入れ道を進むと初戦闘!

前回は戦闘は魔界ウォーズのような小さなマスでのシミュレーションRPGでしたが今回はサイドビュー形式です。ただし、MPは無く、お金がMP代わりなとこが素晴らしいです。

初戦闘も終え、先に進むと護衛騎士ランディに見つかってしまいます。昔は一緒に抜け出したのに、とクルルは文句を言いますが聞いてもらえません。ここで

今回初のミュージカル!
前作に比べて圧倒的に動きも豊富でミュージカルらしくなっています。これは今後のミュージカルの場面も楽しみです。

こうしてなんだかんだでクルルはランディを引き連れてお城の脱走を試みるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?