見出し画像

好きなゲーム音楽vol.6

久しぶりに記載します、好きなゲーム音楽の6回目。
今回も5曲記載していきます。

26.プリニー My Love(魔界戦記ディスガイア2)

戦闘時によく聞くのですが、なんだか聞いているだけで楽しくなってきますよね。プリニーの愛らしさと切なさが詰まってます。

27.Sparking(魔界戦記ディスガイア4

こちらもディスガイアからです。PVや予告でよく流れている曲ですが、リズム感が心地よくてついつい聴いてしまいますね。閣下の「魚強(イワシ)!」という声が聞こえてきそうです。

28.いつか会えるきっと会える(マール王国と人形姫

マール王国をこの前クリアしたこともあって選曲。この音楽は元気になります。クルルの突っ込みも大好きです。リメイクしないかなぁ。

29.Eternal Love 〜光の天使より〜(GALAXY ANGEL

ギャラクシーエンジェルのOPです。ゲームのほうは本当に面白かったですね。また、あの戦闘システムのようなゲームがやりたいですね。この曲は重要なところで何度も聴きましたし名曲でした。

30.cry for me, cry for you(英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

英雄伝説 空の軌跡シリーズの最終作品ですね。このオープニングもめちゃくちゃかっこよかったです。ちょっとゲーム内容は前2作がすごかっただけにどちらかというとファンディスク的な要素が強くなってしまいましたが、本当に素敵なシリーズでした。

ということで6回目もここまで。ほかに挙げたい曲もあるのですがYouTubeでなかなか見つからない曲のもあるんですよね。また7回目までにまとめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?