見出し画像

好きなゲーム音楽vol.7

東京ゲームショウも終わってしまいましたね。
今年はFFVIIリメイクやサクラ大戦など懐かしいゲームの話が多かった気がします。面白そうだなとソニーなどのブースの中継を見て思いました。PS4あるし買うかなと思っています。

ただ、大好きな曲やゲームは相変わらず斜めな方向な私です。
とうことで今回も好きなゲーム音楽を紹介していきたいと思います

31.Wings(WILD ARMS Advanced 3rd

Wild Armsシリーズは荒野を前面にだすゲームですが、この3は本当に荒野でしたね。しかもあのエンディングは衝撃でした!
GOODエンドではないけれど正義を貫くってかっこいいですよね。そのエンディング曲を選曲しました。

32.ためらいびと(御神楽少女探偵団

つづいてはPS時代の名作から。
といっても今プレイ中なんですけどね。。。
正直、たまたまこのOPの曲を聴いてすごく惹かれてPSStoreで購入してプレイした作品です。曲どおりのゲームでとても楽しいです。

33.神と人と(GOD EATER

PSPでめちゃくちゃプレイしたゲームです。モンハンそっちのけでこればかりやっていました。FFやモンハンに行かない感じが私らしいです。
このゲームは本当に泣きました。ソーマとシオ、それからリンドウとサクヤ・・・。もう枯れるくらいに泣きましたね。

34.逃走BGM(オバケイドロ

現在はまっているゲーム、オバケイドロ。
単純なゲームであるがゆえに盛り上がりますよね。しかもBGMと絵がいい。雰囲気もいい感じで友達みんなで遊べます。
特にこの逃走時のBGMは最高です。

35.Estrella(メルルのアトリエ

さて、今回最後はメルルのアトリエから通常の戦闘曲です。
実はアーランドの錬金術士シリーズはすべて買ったのですが一番やったのがメルルでした。周りはロロナやトトリばかりでしたが。。。
でも、メルルは一番しっくり来るんですよね。この戦闘曲も楽しくてたくさん戦闘していました。

今回はこれにて終了。選曲しているうちにBGM聞きすぎてしまって記事にならなくて困りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?