見出し画像

DESTINY CONNECT vol.05

パパに頼まれて街の外れにすんでいるという博士の家に向かいます。

思ったよりもまともな家に見えますが、そこに一人の博士が!

名前はチートシタイン博士。もう、名前だけで笑わせに来ています😆

彼はアイザックを見ると懐かしいといいます。

なんと、シェリーのパパ、トゥルースとチートシタイン博士の二人がアイザックの開発者でした。

詳しく聞くために博士の家の中へ。

そこでアイザックや現在の状況を聞くことに。
チートシタイン博士がなにやら難しいことを話し始めますが、つまるところ

アイザックはタイムマシンなんだそうです。

というか、タイムマシン作るとかスゴすぎでしょ!!
博士曰く、

今、この状況になった『結果』がある。
結果には必ず『原因』がある。
そして、原因はいつも『過去』にある。

従って過去にいって原因を解決する必要があります。ただし、機械が故障しているようで、部品をとってきてほしいといわれます。

渋々、裏の廃棄置場に行き

なんだかよくわからないロボットに襲われますが、退治して部品をゲットします。

博士のところに持っていくと早速

装置を作ってくれました。早速、過去へ!と思いましたがチートシタイン博士は先に未来に行くテストをするといいます。せっかく過去に行っても戻ってこれなければいけませんからね。

ということで30秒後の未来へタイムスリップすることに!

タイムスリップ中は緑になるアイザック。ますますAndroid感が出ています。

そしてたどり着いたのは

なにやら今とは違う雰囲気です。あちらこちらにテレビなどの家電のモンスター?が闊歩しています。そこで近くにあった新聞を見てみると1970年の文字が!

なんと間違えて30年前に来てしまいました。しかも、タイムスリップの装置が壊れてしまいます。

途方にくれる二人と仕方がないと諦めるアイザック。しかし、30年前であれば、チートシタイン博士がいるはずです。みんなでチートシタイン博士の家に行ってみることにしました。

いやあ、強烈な個性ですね、チートシタイン博士。どのキャラも味が出ていて楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?