見出し画像

魔界戦記ディスガイアRefine vol.14

天界に戻ることを決意したフロンに対し、

ラハールは自分も天界に行って黒幕の大天使を拝みに行くと言い出します。なんだかんだでフロンが心配で仕方ないみたいです😁

さて、天界に行くためには天界への門を開かないと行けません。

この門は天使のみ開くことが出来るそうです。天使だけ行き来出来るのはちょっと不公平ですよね。

しかし、いざ開けてみると

なぜか中ボスが!これにはラハールたちもビックリです。中ボス、謎めいていますね。ただ、

どうやら中ボスはこの門を潜ったことがなんどもありそうです。大天使と話していたのは中ボスかな?と想像がつきます。

一方、その大天使のもとに

ブルカノがやってきて、フロンが悪魔を率いて攻めてきたと騒ぎ立てます。大天使はブルカノに対応を任せることにします。

そうとは知らないフロンはドンドンと天界を進んでいきます。すると、天使兵たちが!彼女たちはブルカノの指示に従い

反逆者として排除しようとしてきます。ラハールたちは仕方なく、天使兵を撃破しながら大天使のもとに向かいます。その頃大天使は謎の人物と話していて

神からの天罰を含めて覚悟を決めているようでした。

そしてついにラハールたちはブルカノと出会います。ブルカノの悪魔の話を聞きもせず、悪と決めつける姿に

フロンは悲しい人と言います。ブルカノはカンカンに怒りますが、ラハールたちからは

口々に褒め称えます。その後もラハールたちと一緒に道を切り開きながらフロンは

彼らに出会えたことに感謝します。そして、その後に待ち受ける運命にも覚悟します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?