見出し画像

絶体絶命都市4vol.1

せっかくPS4を買ったので日本のゲームもやりたいということで絶体絶命都市4を買いました。

以前、絶体絶命都市3をやったことがあって選択肢が面白かったりしたんですよね。

今回も選択肢を楽しみつつ遊べればと思います。

タイトルの色は緑。前回はピンクだった気がします。スタートし主人公の性別や髪型などを選ぶと本編開始。いきなり目の前にお婆ちゃんがいました。快く席を譲り、つり革に捕まることにします。

主人公がバスで移動していると緊急地震速報がなります。

鼻歌でごまかしますが大地震が発生します。なんとかバスから脱出できますが

そこは建物が崩れ、阿鼻叫喚な状況になっていました。
街を探索しているとリストラになった方、会社面接に来たけど面接中止になって落ち込んでいる方

など様々な人々に会えます。そんな街中を探索していると

デザイナーの女性が下敷きに。助けてあげました。その代わりに服を拝借しようとしたら

やっぱり怒られてしまいました。でも貰えちゃうところも絶体絶命都市だなあと思いました。

さて、さらに歩いていると突然怖いお兄さんに声をかけられます。

逃げようとしますが止められてしまいました。どうやら人探しをしている模様。あまり関わりたくないので正直に話して印象を良くしておきます。

次に会うことがあったら大変てすからね。

そんな色々な人と出会っていると今度は先生と出会います。

優しそうな先生で生徒を探しているそうです。なんとなくハキハキしてなくて頼りないですが大丈夫ですかね。兎に角、女生徒3人を探すことに。

街中には出ておらず、先程のショップに行ってみるといかにもな二人の女子高生を発見。

先生が探していたことを伝えておき、残りのひとりを探します。

ということで次回は残りの女子高生を探します。
しかし初めから様々な選択肢があって面白いですね。善と悪のポイントがあるのも楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?