見出し画像

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜vol.1

明けましておめでとうございます🎍

年末年始、久しぶりにアトリエシリーズがやりたくなってきたので現在PS5で遊べるゲーム、ライザのアトリエを買ってみました。

▲オープニングアニメ

オープニングアニメもCGになっていて操作キャラと違和感がなくとても良いです。

▲ドラゴン?との戦い?

これから起きるであろう冒険にワクワクします。

▲ゲーム開始画面

オープニングが終わり、プレイを開始するとライザの独白からスタート。どうやら退屈な日常から抜け出したいようです。

▲主人公のライザ

友達のレント、タオと共に商人が来るという対岸まで行ってみることに。

▲島の外へ

島の外に出ると、まだ商人の人は来ていないようです。そこで近くの森に探索に行くことに。

▲やる気に溢れるライザ

森に入ると早速モンスターが!!ビビる3人でしたが初戦闘です。なんなく倒すと、まわりの敵ともどんどん戦います。

▲レベルアップ

強くなったかなと思ったところで小屋を発見。見ていると近くで女性の悲鳴が!魔物に襲われているところを助けます。

助けた女性は商人の娘だそうで

▲クラウディアさん

名前はクラウディア。なにやら大事そうに荷物を持っています。

しかし港に帰る途中に突如、強力な魔物が出現!あっさりとやられてしまいます。万事休すかと思ったとき

▲火のついたタル

火のついたタルが投げ込まれモンスターがあっという間に倒れたのでした。

初めて見た錬金術にびっくりするライザ。と同時にワクワクする自分がいました。

▲ワクワクするライザ

なんとか一命を取り留めた一行は船着き場に向かうのでした。


今回のライザは錬金術を知らないところからスタートなんですね。3人ともコテコテのキャラクタータイプですが、その分、安心して楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?