見出し画像

慟哭そして…vol.8

血みどろののコートを見て上の階に逃げると、今度は機械室で田辺さんの遺体を発見します。

見た感じ、外傷は無いようで体が悪かったので発作によるものを考えられます。
その後、アトリエに戻ると神田川さんに遭遇。

こういうおじいちゃんは悪運強いよなあ。

神田川さんからピラニアの部屋にいたと思っていたと言われ行ってみると、ピラニアの水槽の中に鍵が!アイテムを使い男らしくイチカバチカで鍵を取ると後ろで

梨代ちゃんが思わずコケてしまいました。気合入り過ぎましたかね。

ともあれ鍵を無事にゲットし部屋を出ると

いつみちゃんが駆け込んできました。
どうやら誰かに追われているようです。

犯人もなにか焦っているんですかね。

兎に角、安全な場所に隠れるために暖炉の部屋に向かいます。そして隠れるために床下収納を開くと、

助けを求めに行った運転手さんの遺体が!
ただ、時間もないので可哀想ですが、いつみちゃんにここに隠れていてもらいます。

なんとか犯人は立ち去りましたり
いつみちゃんからお礼として、貰った鍵を使って地下のエレベーターを動かします。

ここで、わざわざ地下だけ入れなくした事に疑問を感じ、調べていると外への出口を発見します!

出口を見つけたことを他のメンバーに知らせに行く途中、ある部屋によります。

すると

病気で亡くなったと思われる少女の遺体がありました。その近くには様々な書類も。

そして近くにある再生機を使い、運転手が持っていたテープを聞きます。

そして、犯人はさんと田辺さんの共犯であることがわかります。

すると誰かの足音が!
追って地下に行くと

火の中に梨代ちゃんの姿が!

慌ててスプリンクラーを作動させなんとか危機を脱出します!

そして改めて脱出!
神田川さんは見つかりませんでしたが、多分無事でしょう。
女の子は全員無事に脱出することができました。

時は流れて……

卒業式。

式が終わり校舎裏に行くと梨代ちゃんがいました。
そして梨代ちゃんから告白。

館の中で日和ったキスも今度はしっかりすることができました。

時は流れて大学生に。
付き合った二人は同じ部屋のなか。

二人は結ばれることができましたとさ。

ということでクリアです!

ゲーム自体の謎解きはシンプルで簡単な部類の脱出ゲームでした。
序盤に弓矢のとこで一度死んだくらいですかね。
最近の同人の難易度の高いゲームがこの手のものは結構あるので、謎解き初心者向けなゲームだと思います。

犯人はまぁ。
ヒロイン以外の人が少なすぎて犯人が丸わかりなのが少し残念だったかも。

CGは色気ものが多い感じですが、遺体の絵が結構強烈でした。色がしっかり塗り直されているので、古臭さはあまり感じられませんでした。横顔が素敵な絵柄だと思います。

今やっても結構楽しめるので、未プレイの方はぜひやってみてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?