見出し画像

絶対お金持ちになる方法!

こんにちは、エル君です。

最近やっぱりどうしても思うことがあって                  それは、将来定職について、月30万40万って稼いだ方がいいのかなと思ったんですが、月30万40万で皆さんならやりたいことやれますか?

私は、それでは嫌だなと思います。何千万も稼いでわかりやすく言うなら、GACKTさんみたいな一般的にいうセレブな生活をおくりたいですよね!?

ではなぜ、私たちはGACKTさんのよう稼ぐことができないのか調べました

その原因はどうやら義務教育にあるようです

世の中には従業員、専門家、経営者、投資家の4つの稼ぎ方があります。学校では従業員か専門家、例えば会社員や公務員、頑張ったら医者や弁護士、これになれるようになることが正解だと教えています、これは間違いだと気付いていない人が稼げないんです。

実はさっきの従業員と専門家  経営者と投資家、は税金の仕組みが違うんです つまり経営者と投資家は税金をかなり節約できるように法律で定められています

日本の教育プランは昭和時代を特化した教育プランのままで、

30年前の日本は間違い無く世界一の国でした、根拠として平成元年世界時価総額ランキングでは上位50社のうち32社が日本企業でした一方現在はたったの一社のみです

昭和時代の世界ではテレビなどの工場でのものづくりがビジネスの主流でしたですので学校では、工場の単純労働に最適化するために大切な経営やお金の知識を教えなかったんです

そして現在も昭和教育は未改定なんです2020年現在、世界ではGoogleや  Amazonなどの形のないプラットフォームビジネスが主流です

ですが落ち込まないでください

何歳になっても皆さんは間に合います 

なぜならケンタッキーを創業したカーネルさんだって65歳で起業できたんですから!!

こう考えていくとどうしたらいいのか自ずとわかってくると思います

私にとってのその方法がネットでした。

国にとって必要なものでは無く人にとって必要なものを与えられる人になりましょう。

最後まで読んでくださった方、有り難うございました。まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします