見出し画像

覚えようLINEテクニック

・笑い方の印象                

・相手にとって嬉しい褒め方     

・スタンプについて

・絵文字を使う頻度              

1  笑い方の印象についてですがこれは、あくまで人それぞれではあるということを理解していただいた上で読んでいただきたい。                                  wwwwやワロタの表現よりも笑笑の方が印象が良いそうです。         私も実際ラインでwwと打っていたので笑笑に変えたら最近変わったね、印象が良くなったと言われました笑笑。 自粛期間でしたので会うこともありませんでしたがLINEしかしてなかったので効果を実感しました。

2  ラインしてる相手に対して喜んでもらえる褒め方があるようです。    例えばライン相手が佐藤くんだったとしましょう。              1  かっこいいね   2  佐藤くんかっこいいね              どちらの方が言われて嬉しいでしょうか                  

二つ目の言い方の方あ印象がいいみたいで これは、もしあなたに好きな異性がいたとしたら、佐藤くんといった映画楽しかったねといったように打つと印象が良くて、佐藤くんとつけただけで佐藤くんは、自分が褒められたように感じます  winwinですね笑笑 

3      スタンプは、もしプレゼントされたものがあればそのプレゼントしてくださった方には、なるべくそのスタンプを使ってあげてください 自分がプレゼントしたスタンプを使ってくれている  嬉しいとなります これは当たり前のことですが  やっていない人はかなり多いと思います。 今一度自分の打ったものを確認してみてください

4   絵文字はもしも話している相手が絵文字を使っているなら使った方が印象がいいみたいです 気の合う人だと思われることが多いみたいです。あまり使っていない人には、送らない方が無難だと思います

最後に褒めるときは素直に褒めてあげましょう。こうすればもっといいのになど、おっしゃる方は中にもいらしゃるかと思いますがs奈緒に褒められた方が人間嬉しいものです