見出し画像

ヘーゼルの瞳 7/11

Smule (Sing) 声劇用シナリオ
原作・原案・音源制作:Flash_KK⚡⚡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<iframe frameborder="0" width="400" height="400" src="https://www.smule.com/recording/flash_kk-%E7%94%B7%EF%BC%91%E5%A5%B3%EF%BC%92-%E5%A3%B0%E5%8A%87-%E3%83%98%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%9E%B3/2157436441_4089939775/frame/box"></iframe>


パート1:杉浦 翔 役
パート2:朝倉 亜未 役

[ すぐ始まります ]

じゃあそろそろ帰ろうかな

なんか約束でもあるの?

ううん、ない、明日も休み

ならもうちょっと一緒にいたいな
いつも仕事ばっかで忙しいんだから

そうだね、
もうこの二人しかいないんだもんね
でもオレこの家でリラックスした
事ないんだよなぁw

パパ、翔くんにはすごい冷たかったね
ホント二人馬が合わなかったよね
同じ兄弟なのに弟のケンジには全然
態度が違ったもん

ケンジは、みんなのことはホント
大好きだった

本当にいいコだったよ
やっぱちょっと信じられないね

もう一年かぁ早いね

うん

一年前のあの日
私とパパとママとケンジの四人で
浅間山の登山に行くハズだったが
直前に私が体調を崩して一人家に
残ることとなった

そして

予報を裏切り豪雪となった山では
遭難者が続出し救助活動が行われ
3人は3日後に救助されたものの
意識を取り戻すことはなかった

3人共綺麗な顔をしていた
ケンジの葬儀は兄の翔くんが
両親の葬儀は私が喪主をやり
二人同時に身寄りのない身となった


じゃあそろそろ帰るよ

でも考えてみれば
こんな話が出来るようになったんだ
よく気持ちの整理が出来たよ
偉かったね

私一人でいるとまだ全然ダメなの
翔くんがいると思うと大丈夫で
生きていけるって思える

明日一緒に街に出かけようか

ホントに?

うん

嬉しい、ホントに嬉しい
翔くんがデートに誘ってくれるなんて

うん、じゃあ明日10時には
迎えに来るね
それじゃあおやすみ

うん、おやすみ...

ピンポンッ

あれどうしたの?

翔くんはジッと私を見つめて
私を引き寄せると
私の唇を唇でふさいだ

もう少しいてもいいかな

うん、帰っちゃだめ

次の日陽射しの眩しい午後
二人は手をつないで街を歩いていた

いい天気だね~

本当にいい天気だ

眩しそうね

うん、オレの目って色素が薄くて
結構、太陽に弱いんだよね

そうなんだ、光に弱いのね
でもそのヘーゼルの瞳とっても素敵

ありがとう、
でも子供の時は変な目でみられて
うっとうしいって思ってた

ウソォめっちゃうらやましいよ
真っ黒の私には似合わないな

いや、すっごい似合うと思うよ
アミは美人だしイメージ出来る

そうかなぁ、なんか嬉しい
あ、翔くんここでちょっと待ってて

はいっサングラス

アミ、危ない!

(突然車が突っ込んでくる)


アミ! [ 小さい声から段々大きく ]

アミ!

アミ!

アミ!

アミ!

アミ! [ すごく大きな声で ]

(暗い病室のベッド)

翔くん!

気が付いたかい?
よかった!よかった...

翔くん、どこ?
何も、何も見えない!

大丈夫、安心して
今は見えないと思うけど
必ず見えるようになるから

え?ここは?

ここは病院だよ
僕達は事故に巻き込まれたんだ

え?事故?
事故....
(車の音が脳裏をよぎる)
キャーーー

大丈夫、君は助かったんだ
もう大丈夫、心配する事は何もないよ
オレがずっと横にいるから

うん... わかった

事故の日の前日や前々日のことは
覚えている??

うん、憶えてるよ、もちろん
あんな大事なこと忘れる訳ない

そっか、よかった
そうだよね

翔くんは!
翔くんは大丈夫なの??

ああ、こうしてここにいるんだ
大丈夫さ

そっかよかった
翔くん、お願い
手を握って

ごめん
手をケガしていて
握ること出来ないんだ

あ、そうなんだね
うん、大丈夫だよ
私、翔くんが横にいるだけで

アミよく聞いて
オレがどれだけアミのこと
愛おしく思っているか分かるよね

うん、

オレはいつでも一緒にいて同じ景色を
を見ながら共に歩んでいく
そういう中でこれから先きっと色んな
事があると思う

うん
翔くん、どうしたの?
なんか苦しそうだよ???

大丈夫... それと
一緒にいることに物足りなさを感じる
時が来たときには自分の素直な気持ち
を信じて進んで欲しいんだ
アミが幸せになる事がオレの願いだから

何言ってるかわからないよ
翔くんと一緒にいて物足りなさを感じ
る訳ないじゃん

もう時間がないみたいだ
一つだけ信じていて欲しい
オレはアミと共にいるし決して一人き
りじゃないって事を

時間がない?どこにいくの?
イヤ!何その言い方?
まさか私を置いていっちゃうの??

アミ、愛してるよ

私だって愛してるよ!

.....

いや~~~~!
翔くん!一人にしないで!


その後、翔くんが現れることは
なかった


朝倉亜未さん
しかし
あの事故で体に負傷がないなんて
目の方の状態も極めて良好です
それでは眼帯と包帯を外します

おそるおそる鏡を覗き込むと
ヘーゼルの瞳をした私がそこにいた

きれいだよ
やっぱり思った通りよく似合う

翔くん?!
翔くんなのね?


三年後

私の瞳は少しずつ濃くなり元の目
に戻って翔くんの声もしなくなった
でも、今は

ママ~~
ツヨシ君がボクの目の色が
変だって

その瞳はね、翔が素敵な男の人に
なるの証なのよ、自信もって

XXXXXXXXXXXXXXXX

ーーーーーーーーーーーーーー

Eyes of Hazel (専用エフェクト)仕様で
リアルな効果が得られます

興味がある方は気軽にFlash_KKまで

原作・シナリオ・音源制作
Flash_KK✨
Special Thanks !  Chimney

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?