見出し画像

強制キャンセルをさせない!

みなさんはCD、DVD、BDや様々な中古グッズを販売している駿河屋というところをご存知ですよね。

通販サイト 駿河屋.jp

主にアニメ系のキャラクターグッズなどで莫大な売り上げを上げ、今やネット通販中古売上7年連続日本一という実績を誇り今では新宿マルイアネックス5階の全フロアを商品で埋め尽くすという勢いの会社です。

駿河屋 評判

この様に昔から発送の遅さや品質の悪さなどで有名なサイトらしいのですが(知りませんでした)マニア向けのレアモノが多数商品としてある、しかも安いという事からクレームを言わず泣いてきた購入者が山ほどいるとの事なのです。
中に強制キャンセルというものがあり購入を断られる事もしばしあったらしいです。
しかし今回の私が遇っているケースは少し酷いと思うので賛同してくれる方駿河屋さんの強制キャンセルを阻止するのに力を貸してください。
ひとつ初めに言っておくと私はよくこの駿河屋さんを利用するのですが、発送が遅いのはいつものことなのですが品質はそこまで悪くはなかったと思っています。こういったことも今回が初めてです。

手短に書くとこういう流れです。

4/13に駿河屋通販サイトからマケプレではなくメインの駿河屋(エーツーインターネット部門駿河屋 静岡)のタイムセールでこの商品を購入。

私が購入した時は値段が \42,000程だったものがタイムセールで \38,000程でした。非常に酷似した商品でこういうものもあります。

パッと見は同じモノの様に見えますが値段が倍近く違います。
これはこの商品の1巻にコミック0巻という特典が付いておりその0巻がYouTubeで紹介された事によって価値が飛び上がり \15,000~\20,000ほどのプレミアが付き、上が0巻が付いているもの、下が書いてありますが付いていないモノです。私が購入したのは付いているモノです。

4/21に荷物が届きました。しかし見るとその0巻がどこにも入っていません。すぐに問い合わせたら電話は全くつながらずLINEも返答なし仕方なくメールを送って一日待ちました。
メールには調査をするので梱包状態の写真等が欲しいと書いてあったので撮影してメールに添付して送付しました。

そこから約一週間音沙汰がないのでどうなっているか知りたいとメールしたら4/27にメールが届きこう書いてありました。

交換の対応をしたかったが在庫が無くて出来ないので、返金するから返品してくれとの事でした。これが実際のメールです。

しかし明らかに虚偽の対応です。私の買った商品のページにはしっかり在庫がマケプレではなく補充されていて販売してる状態です。
しかも分かりやすく販売しているページに丁寧に4/13に私が購入した商品だと書いてあります。

実際の商品ページ

実際に在庫があるという事を皆さんも確認してみてください。

この商品以外に0巻を含む商品は2つありいずれも在庫はこの駿河屋の在庫です。
それとオカシイのは0巻単体の商品ページがあったのですが消えているんです。普通在庫が切れていても商品ページは残すのにページ自体がありません。この0巻単体のページを隠して在庫がないというふうに見せようとしているのでしょうか?ページを出すと在庫があるのがバレてしまうのかもしれません。表示を消すことは出来ても実際の在庫を隠すことは出来ないのかもしれません。

私がタイムセールを利用して非常に安くこの商品を手に入れたものだから、こういう手を使って安く買わせないつもりなのでしょうか。
どうか駿河屋さん、通販サイト売り上げ7年間日本一の名前に泥を塗るのはやめてください。
みなさん、この状況の証人になってキャンセルを阻止するのにどうかご協力ください。よろしくお願いします。


以上
友人のS.Aさんからの転載


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?