クラシックギターのオンラインレッスンでのクラシックギターの音の問題が解決した件

今回の記事では、クラシックギターのオンラインレッスンでのクラシックギターの音が講師と私とでお互いに相手のクラシックギター音が良く聴こえない問題が解決したことについて書いています。

では行きましょう!

私は、横浜の青葉台の井桁典子ギター教室でオンラインレッスンを中心に受けていますが、ノートパソコンでZoomでオンラインレッスンを受けていた時、私のクラシックギターの音と、講師のクラシックギターの音がお互いに、こもったような感じとなってしまい、聴き取りにくい問題を抱えていました。

井桁典子ギター教室の主催者の井桁先生から、Lineでやってみること、試してみますか?というコメントをLineでいただき、試しに、私の息子に、お互いスマホにより、Lineで私のクラシックギターの音を聴いてもらったところ、良く聴こえるとの事。

そして、その日のオンラインレッスンは、急遽Lineでお願いすることとしました。

スマホなので画面は小さいですが、お互いのクラシックギターの音は聴こえますので、まずは問題が解決したということにします。

マイクの性能は、ノートパソコンよりスマホの方が良いということが今回のことで改めてわかりました。

そして、スマホホルダーを購入しました。

今回の記事があなたの参考となりましたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?