見出し画像

100日後に花咲くビリオネアトレーダー……になれるのか?~ロスカットまつりのFXトレード日誌~3

登場人物紹介
・keith.w 通称キース。
 仮想通貨からトレードを始めていま6年目。
 なんとなくまつりを拾ってしまう。

・終乃(あとの)まつり 通称まつり。
 24歳。ギャンブル廃人の元ホームレス女子。
 キースにFXを習って億り人を目指す。



第3話「ギャンブル廃人まつりちゃん」
(※)この作品はノンフィクションです。個人情報保護の観点から一部情報をぼかしておりますが、トレードの成果や学んだ内容、会話のほとんどは実話ベースです……。

 数日後の夕方。
 仕事の打ち合わせで都内に出ていたキースは、たまたまパチスロ店の前を通りかかり、店内に見覚えのある顔を見つけてしまう。

キース「……まつり? なんでこんなとこに?」

 店に入ると片手に山と景品を携えた、まつりと出くわしてしまうキース。
 まつりは至福の表情で「あ、師匠っ!」を大きく手を振った。


キース「おまえ、なにしてるんだ、ここで?」
まつり「ししょー聞いて下さいよ! 六万ですよ、六万! 負債チャラ! 私天才ーッ!」
キース「はっ? おまえ、まさかパチンコ打ってたの?」
まつり「違いますよージャ〇ラー……はっ、バレた!?」

 自分から犯行を供述する間抜けな犯人と成り果てたまつり。
 キースが禁止したギャンブルをやっていたことを、彼女は自白してしまったのだ。
 もはや、あきれ果ててかける台詞をキースは思いつかない。

キース「……ああ、もう。なんでこんなギャンブル廃人を育てようとしてるんだろ、俺」
まつり「ししょーっ、見捨てんといて! いま捨てられたら、うちっ!」
キース「おまえの一人称は私、だろうが! 都合よくキャラクター変えんな! 帰るぞ、俺にはおまえを億トレーダーに育てるという責務が……」
まつり「師匠、めちゃくちゃ優しいっ! 一生ついてきます!」
キース「約束したからしゃーなし、だろ。次に発見したら放り出すからな?」
まつり「はい、すいません。師匠の言うことをちゃんと守ります」
キース「言葉だけにならないことを期待するよ……」


 まつりはその言葉で頭が覚めたのか、しゅんっとなってしまう。
 ギャンブル廃人をどうやってまともな社会人に再教育したものか。
 キースは頭を悩ますのだった。

本日のレジェメ証券会社を選ぶ
→海外証券会社と国内証券会社がある
金融ライセンスとは
資金管理(信託保全と分別管理)
安全性と透明性の判断


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?