見出し画像

ギターピック コレクション 『ポール・ギルバート』

コンサートで時々ギタリストがピックをシュッと投げたりする。
『わ~欲しい!でも前の列じゃないと飛んで来ないじゃん。どんなピックなの?』という事があると思うが、それにお答えする企画。
わずかながら私が入手したピックたちを紹介します。

第1回目はポール・ギルバート。
ただ初回から何ですが、コンサート中じゃなくてプライベートで遭遇した時のお話。

誰の
ポール・ギルバート (Paul Gilbert) / MR.BIG

いつ
2001年1月ごろ

どこで
東急ハンズ 池袋店

どのようにして
バッタリ出会ったので声を掛けたらくれた。

東京に長期出張中だった時、休日に東急ハンズで買い物中にポール・ギルバートに遭遇。
ポールはなぜかその時日本に住んでました。MR.BIGは脱退していてRacer Xに復帰していたはず。
カメラ付き携帯は普及し始めたくらいでまだ持っていなかったし、メモ帳とかサインを書いてもらえる物も持っていなかった。ハンズなので買いに走ろうかと思ったが見失うのがイヤなのですぐに話しかける事に。
丁寧に応対してくれて、ポケットからピックを2枚出してプレゼントしてくれた。
デザインはポールが描いた自身のイラストとRacer Xのロゴでした。
2枚とも同じデザインです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?