SNS_BLOGアイキャッチ

情報商材の作り方 noteで動画商材やテキスト商材を販売する方法

noteによるコンテンツ販売でマネタイズする方法を解説

個人の時代といわれて久しいが、実際にマネタイズしようと思うと途端に難しく感じてしまうのではないでしょうか。

インフォトップでは、新商品がなかなか発売されません。コンテンツを作成するのに大変な時間と労力がかかってしまうので、費用対効果を考えるとコンテンツ制作を諦めてしまうのかもしれません。

それほど敷居の高いコンテンツ販売ですが、テキストや動画を販売する程度なら、notoを使うのが一番簡単でいいんじゃないかと考えています。

noteとは

文章、写真、音楽、動画などを気軽に投稿し、作り手とフォロワーをつなぐサービスです。

Udemyとinfotopは審査が厳しい

noteはコンテンツ販売ができるプラットホームで、しかも運営による審査がありません。

Udemyもinfotopも審査があり、合格するまで何度も何度も修正します。そのうちにコンテンツの製作や販売を諦めてしまいます。

infotopは、特商法の作成が必要ですし、プラットホームの使い方は、初めての方には難しいと感じると思います。途中で挫折する方が本当に多いです。

そんな経緯があって、下記の2つのコンテンツを制作したわけなんですが、まぁ商品にするまでが大変でした。僕でもこれだけ大変だと感じるのであれば、慣れてない方ならなおさらキツイんじゃないかと思います。

UdemyのSNS講座
SNSとブログを活用したアフィリエイト講座

インフォトップでコンテンツ販売する方法
Infotopで稼ぐ!

noteならコンテンツ販売の障壁が低い

しかし、noteなら審査もいらないし、複雑な作成物もいりません。自分の知識や技術を、テキストと動画にして、すぐに販売できます。

一番簡単なコンテンツ販売方法

noteにそのままテキストと動画リンクを貼って有料にする方法です。noteでコンテンツ販売する方法というコンテンツにして販売します。

今回、ご購読の読者様には、Udemyから発売しているSNSとBLOGを活用したアフィリエイト講座を特典としますので、ぜひご購読よろしくお願いします。

ここから先は

1,818字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?