見出し画像

ネットショッピング歴10年の買い物オタクが買ってよかったものを紹介するnote

皆さんこんにちは、@Keitax_001です。ちゃんとしたnoteを書くのは初めてです。何卒よろしくオナシャス( ͡° ͜ʖ ͡°)

年末年始になると、有名なブロガーさんはもちろん、色んな方が「買ってよかったものリスト」を紹介する記事を書かれますよね。
僕の友人の@yusaku_tokunagaも書いていて、記事がバズったりしてました。

今までちょっと億劫になっていたのですが、ネットショッピングジャンキーである僕も、多少なりとも良いものを紹介できたら良いなぁと思いまして、放置していたnoteを使って商品を紹介してみようと思います。

どれもQoLを爆上げしてくれた商品ばかりですので、皆様の商品選びの参考になったら嬉しいです。


—生活用品関係—

BARTH 入浴剤

僕はお風呂大好き人間なのですが、入浴剤はあまり使ったことがありませんでした。たまたまネットサーフィンをしていたら発見したBARTHだったのですが、レビューを見たところ高評価ばかりなので試しに買って試したところ、まぁ汗が出てくる出てくる。。。!老廃物がごっそり出て行く感じがたまりません。お風呂好きの方には是非おすすめしたい一品です。1回3個と書いてありますが、1個でも充分効き目があるように思えます。

靴磨きセット

一般サラリーマンなので、スーツを着て革靴を履いて出勤しているわけですが、革靴がまぁ汚れる汚れる。スニーカーで通いてェ。。。と思う日もありますが、スーツを着こなして革靴もピカピカにすればイケメンになれるかな、、、と思い購入。リンクの商品は、革靴だけでなくスニーカーのケアの方法も中に入っているのでとても参考になりました。靴はピカピカになりましたが、イケメンにはなれませんでした。

コードレス掃除機

部屋数があったり広さがあったりする家だと、コード有りの掃除機だとコンセントの差し替えをしないといけないので、掃除するのが億劫に。。。なんてことになりかねません。Dysonのやつが気になるけど高いしなぁ〜、と思ってたらこちらの商品を発見。安いしあまり聞き慣れないメーカーなので少し心配でしたが、レビューの良さを信じて購入したところ、使い勝手も良く非常に満足してます。アタッチメント付け替えれば、お布団の掃除とかも出来ます。

電動ドライバー

日曜大工するわけでもないし必要か?と思ってたんですが、家具を買うとだいたい組み立て式の事が多く、頑張って手動のドライバー使ってたら手が逝きそうになったので購入。数多くのボルトサイズにフィットするようにドライバーが揃っているし、何より安いので家庭に一個あって間違いなしの一品です。

ソファ用コースター

ソファでコーヒーを飲んだりワインを飲んだりしているときに、一時的にコップを置くために買いました。重りが入っていてずれないようになっていおり、非常に安定しているので安心してコップを置けます。

—キッチン用品・料理関係—

タッパー

作り置きできる料理をタッパーで小分けしておいて、冷蔵庫の中で保存。別の日の食卓に並べても良し、そのまま弁当箱として持っていっても良し。最高です。安いのでついついまとめて買ってしまいました。レンジにも対応しています。

包丁研ぎ器

包丁の切れ味が悪くなってきたので購入。切れ味が良い包丁の方が危ないやろ、、、と思うかもしれないですが、切れ味が悪い包丁だと切るときに力任せになってしまい、切っている最中に思わぬ方向に刃が傾いたとき、思いきり指をザクっと切ってしまうリスクがすっごく高いんですよね。包丁使う人は絶対に研いでおいた方が良いです。何より良く切れた方が料理が楽しくなります。

フードプロセッサー

野菜のソースを作ったり、お肉のミンチを作ったりするときに重宝しています。料理のプロからしたら邪道かもしれませんが、手軽に美味しい料理を時短で作るなら必需品だと思います。なによりも終わった後の手入れが超簡単!サイズも大きすぎず小さすぎずで、2人分くらい作るのには丁度いいと思います。

スライサーセット

みじん切り以外の調理にはこちら。スライス、千切り、ツマ切り、摺り下ろしを時短で出来ます。ピーラーもセットで付いているので、野菜の皮剥きも出来ます。探せばもっと性能が良いメーカーのものもあるかも知れませんが、安いし収納もしやすいのでこちらを購入しました。何より、こういうのがあると料理の幅が広がって楽しいですよね。


—ガジェット関係—

iPhone 11 Pro

たまにAndroidに浮気もするけど、やっぱりiPhoneが一番いいですね。11 Proは大きすぎず、カメラも抜群に良い。一眼レフだー、音楽プレーヤーだー、パソコンだーとか言って買い漁るよりも、これ一台持っておくだけで充分な人が多いのではないでしょうか。新しい廉価版(iPhone 9? SE2?)の噂も出てきたし、アップル製品は毎年楽しみが絶えないですね。

iPhone用のガラスフィルム

厳密にはガジェットじゃないいけどiPhoneとセットなのでこちらで。なるべく綺麗な状態でiPhoneを使いたいので、ガラスフィルムを使用してます。Minasoのガラスフィルムは安いのは勿論、ラウンドエッジ加工がされているので、フィルムを貼ってもiPhoneのデザインを損なわないのが気に入っています。また、貼り付け用のガイド枠も付いているので、貼り付け失敗しちゃった、、、なんて心配が全く無くなるのも良いポイントです。

iPad Pro 11インチ Wi-Fi + Cellular 1TB

自他共に認めるガジェットオタクなので、今まで数多くのガジェットを購入してきましたが、ここまで使い勝手が良くバランスが取れたガジェットは今までにありません(コストはかかるけど)。11インチという持ち運びにも最適なサイズで、動画や本などのエンターテインメントコンテンツを楽しむのは勿論、外部キーボードを駆使すれば文章執筆や動画編集などにも使える、まさに究極の1台だと思います。度々Wi-Fiモデルかセルラーモデルかで議論に挙がりますが、とことん使い倒すのであれば、セルラーモデルを買って、モナWi-Fiなどでデータ通信用の格安SIMを契約すれば、どこでもネットにつながる最強端末の出来上がりです。

Anker ワイヤレス充電器

iPhone 11 Proとsoundcoreのイヤホンがワイヤレス充電に対応いるので試しに買ってみたところ、こりゃケーブル充電には戻れないわ。。。!と思ってしまうほど充電が快適になりました。ケーブルよりは充電スピードが劣ると思いますが、夜寝る前に枕元にあるこいつにポッと置くだけで、次の日安心してガジェットを使えるのが非常に良いです。

Anker Soundcore Liberty 2 Pro (ワイヤレスイヤホン)

昔からAnker製品が好きで、モバイルバッテリーや充電ケーブルなどを買ってましたが、soundcoreが発足してからはイヤホンでもお世話になってます。通勤途中とジムで利用するのがメインですが、ワイヤレスでも音質は妥協したくなかったので、思い切りこちらを買ってみました。1万5000円程と安くはないですが、この価格帯のワイヤレスイヤホンでは抜群の音質を誇っており、耳が幸せになること間違い無しです。
…AirPods Proが高くて買えなかったんじゃないんだからね!!音質を求めてこっちを買ったんだからね!!!

TP-Link メッシュWi-Fi対応 無線LANルータ―

メッシュWi-Fiって何?って人も多いかもしれませんが、簡単に言えば「広さや壁がある空間でも快適にWi-Fi環境を使えるようにするもの」です。僕の家は鉄筋コンクリート造ということもあり、リビングに無線ルータを置いてもお風呂とか寝室だとWi-Fiが届かなかったんですよね。そこで、メッシュWi-Fiを購入して母艦ルーターをリビング、子機を寝室に置いたところ、どの部屋に居ても高速かつ安定したWi-Fiを使えるようになりました。ワンルームの部屋とかだと効果が薄いと思いますが、ある程度広さや部屋数がある家に住んでる人には超絶おすすめしたいです。

サウンドバースピーカー

LGの4Kテレビを購入したものの、スピーカーが割と貧弱だったので購入。値段が安いので若干不安でしたが、テレビに標準で付いてるスピーカーよりも数百倍良い音が出ます。Spotifyで音楽を楽しむも良し、Amazonプライムビデオで映画を見るも良し。家での時間がより楽しくなる一品です。

—ファッション関係—

NANGA ダウンジャケット

昔買ったBEAMSのダウンジャケットがクッタクタになってきたので、新しいものを物色し続けて買ったのがこちら。カナダグースやモンクレールは確かにカッコいいけど、金額が高すぎるので見送りました。こちらは毎年人気があるオーロラダウンジャケットのデザインと難燃素材の「焚火」を融合したモデルなのですが、デザイン良し、暖かさ良し、軽さ良し、値段良しと良いとこ尽くしでした。もう着る時期では無くなってきましたが、来年もお世話になろうと思います。

Blavo Sling(スリングバッグ)

昨年、クラウドファンディングのCAMPFIREにて出ていたスリングバッグ。iPadを持ち歩く身としては、リュックだと大きいし普通のスリングバッグだとサイズが合わないし、ちょうど良いサイズのものが無いかな〜と思ってたところ、こちらを発見したのですぐ支援&購入しました。11インチのiPadをしまうのにぴったりなサイズ感なのが良いのと、外にUSBを挿すアダプタが付いており、中からモバイルバッテリーを接続すればiPhoneを充電しながら移動するのが快適に出来るバッグなのです。今では外出時に必ず持ち歩いてます。

—フィットネス関係—

Fitbit Versa Lite(スマートウォッチ)

フィットネス寄りのガジェットなのでこちらで。Apple Watchも良いですが、値段が高いし多機能すぎて使いこなせい、何より1日1回は充電が必要と面倒なので、今では電池持ちも良く見栄えも良いFitbitを使用しています。iPhoneとBluetoothで接続すれば、歩数や心拍数の計測、アプリの通知や音楽の操作も出来ますし、「Coach」という機能でトレーニングメニューの表示や時間の計測も出来るので、運動する人にもオススメです。後に紹介する体重計とセットで使うと、更に便利です。

Fitbit Aria2 (体重計)

Fitbitから販売されているWi-Fi対応の体重計。Fitbitのアプリと連携すれば、乗るだけで体重と体脂肪を記録することができます。日々の体重管理こそ良い健康状態を保つ成功の鍵です!ちなみに僕はこの体重計で毎日測定して体重管理をして、運動を続けたら70キロから61キロへのダイエットに成功しました。マジです。モテると思いましたが全くモテませんでした。

—最後に—

いかがだったでしょうか。十人十色ですので、合う合わないはあると思いますが、是非参考にしてみて下さい。また良い商品があったらレビューしてみようと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?