見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・408「探しモノは…」

なんですか~ ♫
見つけにくいモノですか~ ♪

と、陽水さんは一旦置いといて。
みんなはなんか探してるモンある❓
物質でもソレ以外でも。

オレは…。

1.出てるモノ

自分で気付かんウチに、的なヤツ。
オレσ(゚∀゚ )にとってはフツーやし、
わざわざ言語化してないんよな。
賑やかしたり、
褒めちぎったり、
要約したり。
なんせヒトを良く見る。
良く見て、ソコにフォーカスする。
パッと掴めん場合は、出しやすいようにコッチから出す。
日常や行動について質問する。
全員、とは言わんけど、掴もう思たら掴める。
本気出せば、な。
常にダレかの顔色うかがって生きてきたんかもなー。

さて、コレらオレから出てるとして。
ひとことで言うたらナンやろ。

2.出せるモノ

そんなオレσ(゚∀゚ )は、ナニを出せるんやろ。
ピンチを楽しむノウハウ❓
ラクに生きるヒント❓
ココロの拠りどころ❓
なんかしらに絞りたいなー。
せやないと
「どんな切り口でもイケます」
「なんでも喋ります」
「お悩み解決します」
なんや漠然とし過ぎて、ようわからんからなー。

コレもバシッ! と言いたいけど、ナンやろ。

3.欲しいヒト

は、ダレで、ドコに居るんやろ。
めったやたら露出してもええんやろうけど、
そんなんしたいワケでも、
ダレでもを相手したいワケでもないし。
かと言って狙い撃てるか、言うたらできんのやけど。

はてさて。
ダレがドコに居るんやろ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

昨日思いついたのは
「お届けモノでーす」
です(´∀`*)。
誰もが持ってる本人の価値を
本人に気付いてほしいんです。
価値に気付いていないヒト、
不幸だと感じてるヒト、
自信が無いヒト、
が「大丈夫」と思えるナニかを提供できたら。
なんて考えてます。

道半ば❓
イヤ、出だしやで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?