見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・502「見た目を気にしない、とは❓」

「みてくれ」とも言うな。
少なくとも、西日本❓ 大阪❓ では。
別の言い方したら
「ヒト(から)の見た目を気にしない」
ってコト。
カンタンに説明してみよか(できるんかいな (;´Д`A ```)。

1.視点を

ヒトやなく、自分基準に置いとく感じ。
支点・力点も、な。
自分的にどうやろ❓ イケてる❓
ソレでええんちゃうかなぁ。
ん、訊きたいヒトおったら訊いたらええで。

2.こだわるんは

外だけやなく内も、やな。
ん、2択なら、外より内で。
両方こだわるんは賛成、豊かやな。
ソレはさておき、外見より中身、ココロで。
自分に正直に、的な。

3.正解は

また別のハナシ。
自分があってるとは限らん。
やっぱ誰かが言うてたコトがあってた、って、
思うコト・トキがあるかもしらん。
それでもなお、
・自分に置く
・外より内
が、大切やねん。
正解やなく、まずは自分がどう思うか、やで。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

気にしてイイんですヨ、もちろん。
見た目を蔑ろにしましょう、とは、
言うてません。
見た目(ヒトの目)に引き摺られて、
大事なモノ、見失わないように、って、
ダケです。
親兄弟も、例外じゃないです。

ヒトの目❓
魚の目レベルや
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?