見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・826「サブ4への道」

いや、楽勝かな❓ と思たんよ。1回目の練習で。今の全力で走ったらどんなもんかを試してみて。14kmを4:51/キロ平均で。余力ある感じやったし。ところが…。

1.2回目は

も少し長く、ペース落としていいから、と5:00/キロペースを体内時計で刻みながら。ものの9kmで右脹脛下(アキレス腱周り)が肉離れ。どっか痛くなるなんて、本番でもあり得るやろう、と、ペースを維持したまま、どこまで行けるか。40km走ったつもりでラストをそのまま走ってるつもりで、12.5kmをまでそのまま走り切り、治療へ。

2.1週間

休めて、月曜テニス・火曜空き・今日はロングを、と。最低20kmを5:30/キロペースで刻んでイケるところまで、で、スタート。息も乱れず楽チンな感じで6kmほど来た時、左爪先に痺れが。気にせず走ってるとまた9kmで右脹脛…。今度はわずかに上部やけど痛み出す。完全に癖になっとるなぁ。ならば余計に付き合い方編み出さんと、と、工夫しながら最低限の20kmを超え、21.3kmを5:27/キロ平均で。あーしんど。

3.サブ3.5でも

可能性あると、初回と2回目で息巻いてましたが、なんのことは無い。今の現状、精一杯がコレ。あと倍を同じペースで? なんならスタミナも切れかかってるのに。これからやなぁ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

どなたかのブログでランナーズハイは10〜30kmだと書いてありました。ゴールデンタイムだと。
いえ、手前で足が痛くなり15kmでスタミナ切れるんですけど。頑張ります。

サブ3.5
一昨日来やがれ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?