見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・910「勘どころ」

Google先生によると

1.三味線(しゃみせん)などの弦楽器で、一定の音を出すために指頭で糸を押さえる、その押さえ所。
2.肝心かなめの場所。ものごとの急所。

こんな感じ。うん,イメージ通り。何ごとにもあるやん、そんなポイント。集客の勘どころは…❓

1.どんだけ

好きか。集客したい、その誰か・何かのことを。人や物に限らんよ。なんせ思いが強いほど出力も強い。

2.どんだけ

伝えられるか。好きだという思いを。言葉にせよ、態度にせよ。照れてる場合やないな。

3.どんだけ

数打てるか。集客、やからな。キャパ超えん限り数が多いほどええわな。直接だけやなく、間接も使える方がいいし、自発的に伝えようとしてくれる人が現れたら大したもんやな。大事にしよな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

集めたい時に集められるといいですね。そして自分の現在地は掴んでおきたいです。何も無くとも、年1回くらいは…。

本気出せ
出さなわからん
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?