見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・393「絵に描いた餅」

喰えんから要らんわこの餅…。
ってヤツな。
キレイに描いてもろても餅の本懐果たせてへんやろ、と。
どんなに優秀でも使えんかったら値打ちないよね、と。
「机上の空論」も似てるやろか。
ナンか最近、妙にそう感じるトキあるなー。
正しいコト言うてるんはわかるけど、
まずは発散せんと始まらんのやけど、
ムキにならんでええかもなんやけど、
やたらイラつくんはナンでやろ。

1.知らん

ヤツに知ったようなコト言われたないんじゃ💢
ってのがイチバンかな。
コッチのハナシよう聴いてくれたり、
努めて理解しようとしてくれたり、
がありゃあ、そうでも無いんやけど。
論理的に正しかろうが、
原理・原則やろうが、
その通りに動かんコトもある。
せめて。
いかに現実を理想に近づけるか、を語られたい。

2.やったコトない

ヤツに軽~く放言されんのもムカつくな (~_~;)
やってから言えや、と。
他人事やからテキトー言えるんやろ、と。
必死で汗かいたり、
お客さんに怒られまくったり、
苦しみ抜いて産み出したり。
その仕事や活動、なんかやったコトあんのか、と。
無いなら無いで、ソコ、抑えて喋れ。
配慮ある物言いすら、できんのやったら黙れっつーの。

3.浅い

意見もダルい (# ゚Д゚)
こどもかっつーの。
無邪気に思い付きでカマしてくんなや、と。
そのヌルい考えでウマくいくコトなんかあるんか❓
現実がナニで動いてんのか、くらいは気付けや。
せめてソコソコの具体例、出してこれるやろ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

現場がスキなんです。
直接携わってる人間を蔑ろにされんのがキライなんです。
だから座学がキライなんデスね。
失礼、使うかどうかわからないコトを
勉強「だけ」するのは苦手です。

OJT
やっぱコレやな
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?