見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・156「箸休め⑧」

はい、進みが遅くてゴメン。
ちゃっちゃと、イきたいんやけどなぁ。
息抜きするわ~。
音楽のハナシ。

1.アデルとテイラースウィフト

この2人がこの10年のベスト女性ヴォーカルやな。
昔ほど物色してへんから漏れまくりではあるけど、
たぶん、それぞれの右に出るモンはおらん(ケータ調べ)。

2.ハート~リサローブ~シェリルクロウ

で、ちょい昔に戻って。
旧~いのを引っ張り出してきた。
特に長いコト聴いて無かったヤツをじっくり。
中でもシェリルクロウのStrong Enough
痺れたー。

3.ロックセット~チェーンスモーカーズ

で、スウェディッシュポップ? いや、ロックやな。
ロックセット、カッコいい。
カッコいい繋がりはチェーンスモーカーズ。
ジャケ買いで過去1,2を争う大当たりなバンド。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

未だにCD派です。
オーディオも大好きで、好きなモンを買います。
2021年秋にネットワークオーディオの機器も導入したんですが、
まだ音出しすらしてなくて……。
ひとまず、新しいスピーカーでCDたくさん聴きます。

みなさんは音楽好きですか。
私、ずっと聴いてられます。
思い出の曲もそうでない曲も、いい曲は鳥肌立ちます。

好きな音楽聴きましょう。
第6感的な感覚が悦びます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?