見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・・㊱「その日の終わりに」

あたりまえなんやけど、毎日終わりが来るよなぁ。
1日って。
なぜか、ふと、振り返りってええなー、と思たから整理してみよかなぁ。

1.70%?

なんかで見聞きしたんやけど、ヒトって翌日には約70%、忘れるんやて。
振り返っても忘れへんワケないやろうけど、残したいコトは残せるかも。
あと、したかったら整理もできるかも〜。

2.都合良く…

ヤなコトもあるやろうし、振り返りたくない時はやめとこ。
なんせ自分のためなんやから、やりたいように振り返るっちゅうコトで。
あ、ヤなコトでも振り返りたかったらやったらええわなぁ。
ソコは自分の都合で。

3.次の今日へ

振り返ってみて、次の今日に活かせたらええよなぁ。
コレはってコトはなんかメモに残してもええしな。
「はー、ええ1日やった」ってだけでも十分やんな。
もし、再現できたら習慣にできるかも。
よほどのコトだけでも再現性もたせられたらなんかナイスよなー。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

振り返りのやり方はやりやすい方法でいいと思います。
メモする時も、体裁やルールはあんまり気にしなくていいとも思います。
億劫になっても悲しいので良かったコトの過剰書きとかで十分そう。
しかも好きなタイミングで。
後から、必要に応じて肉付けしていくイメージでしょうか。
まずは寝る直前に、今日の出来事3つ思い浮かべてみましょう。
きっと良い目覚めを迎えられるハズです。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?