見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・179「好きなおやつ」

コレも思い付き~。
大して喰わんのやけどな。
なんか「過去掘れわんわん」なマガジン創った後、
テーマ選択が雑な気ぃする……。
よし、気にせんとマイベスト3、いってみよ!

1.米菓

せんべいやあられにおかき系。
三幸製菓の樽焼きシリーズに栗山米菓の瀬戸の汐揚げアソート。
亀田のうす焼きサラダとかソフトサラダとか。
ハッピーターン、柿の種、ひねり横綱、カレーせん、雪の宿……。
うん、止まらんなー。

2.スナック菓子

ポテチ、かっぱえびせん、サッポロポテトのベジ&BBQ。
キャラメルコーンもカールもカラムーチョもじゃがりこも。
プリングルス、スコーン、ポリンキー、ポテロング。
若いころは結構な量をいっぺんにイケたなー。

3.チョコレート

森永のカレドショコラが抜けてて。
きのこの山とたけのこの里は両方イッとこ。
アルフォート、ガルボ、アーモンドチョコ、ポッキー。
ブラックサンダー、アポロ、白い恋人は別ジャンルか。
あ、ビターとか、苦いのは敬遠します。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

全然ベスト3じゃないですな。
ただ雑に網羅しただけになってしまいましたが、
書いてあるのは全部好きです。

どうも高級なのは浮かびません。
安くてジャンクなのが美味しく感じます。
とは言え、どれもあまり食べなくなりました。
加齢でしょうね。

みなさんの好きなおやつはなんですか。
想像すると最近の嗜好がわかります。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?