見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・647「際限なく上げたい・進みたい…❓」

特に仕事の成果。
後は生活水準とか。
どうやらストレングスファインダーでいうところの
「達成欲」
っちゅうのは頑張りたい欲求らしく。
つい、追及しがち。
ソレ、ホンマやろか。

1.最近

特に、というか、異常なほどに良い成果が出てる仕事。
預かる部門で過去最高益を更新し続けてる。
赤字を抜けて3年目、キッツイ環境下でこの成績。
3~6月は売上も伸びまくって絶好調過ぎる。
嬉しいコトこの上無いハナシ、よなぁ…。
たぶん今日から始まった今期も見通しは明るい。
「もっと」
という気持ちをドコに使うか、ピンと来てへんのよ。
うーん…。
やるコトはようけあるんやけどな。
煮え切らんわ~、オレ。

2.大した

贅沢してるワケや無いんやけど、
特にガマンもしてへん。
やりたい放題。
でも、なんとなく。
少し節約❓ 品行方正に❓
ウマいこと言えんけど、ムダは省きたい心境が。
加減して品良く在りたい。

3.理想には

まだ遠い。
(昔の自分に言わせればかなり理想的やとは思う)
もっと、イケてる自分に。
もっと、ひっぱりダコな自分に。
もっと、人気者の自分に。
って、思てる。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

そもそも
「もっと」
は、自分にとってアタリマエなだけってのは、
わかってるつもりです。
最近そんな自分でも
「意味ある❓ その”もっと”って…」
なんて思ったりします。
方向、定まってないんですかねー。

際限は
ほどほどにしよ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?