見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・・86「通用せん方がエエ」

間違ってないで~。
「する」やなしに「せん」方がええんちゃうって意見。
アタマに「簡単に」って付けた方がええかなぁ。
・新卒の就職先で
・初めての試合で
・新しい習い事で
あらら、初回ってのも付けた方が良さそう。
ほな書いてみるわ~。

1.活かすのは

ええんやで。
試すのも。
でも、まんま通用してまうと、それ以上追い求めんようになるやろ。
別途、自ら追求できるヒトは気にせんでもええんかしら。
そんなヒトおるやろか。

2.調子コカんのなら

構へんけど。
「こんなもんか」
な〜んて思てまうんちゃうかな。
舐めた態度とらんと謙虚にイケるんなら大丈夫。

3.楽しめるんなら

なんでもええんやけどな。
自分が楽しい限りは楽しんだらええ。
そうじゃなくなる日、そんなに遠くないんちゃうか、とは思う。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

結局、ヒトそれぞれですし、経験が長くなればなるほど
通用するコトが増えますよね。
割いてきた時間が多いほど、差も出るでしょうし。
でも、どこまでいっても今が最高とは言えません。
理想に近付いたとしても、辿り着けるコトはない。
むしろ逹人の領域に居る方こそ、
まだまだこれからと思っているような気がします。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?