見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・226「昔馴染み」

たとえば…。
小・中・高の同級生とか?
部活の先輩・後輩とか?
学生時代のバイト仲間とか?
前職の同僚とか?
みんなは、付き合い続いてる昔馴染み、居るんやろか。
オレ、全然居らんねん(・∀・)

え?
「トモダチ居らんってコトやろ」
って?

うん、まーそうなんやけど。
なんか苦手やねん、昔馴染み。
ちょい、その辺を。

1.昔ばなしが

オモンないねん。
まー、運動部みたいに、
それも大学(行ってないから知らんけど)の体育会みたいに、
共にしてきたんが厳しい環境であればあるほど、
ハナが咲くんはわかる。
懐かしむ題材としても好きやわ。
でも、
「あの頃は良かった」
は嫌いやねん。

2.今&未来を

ハナシたいんやけど、なかなかソコに辿り着かんのよ。
昔のイメージのまま喋ってまうからかなぁ。
変身してたら楽しさもあるかも知れんけど。

3.ま、

そもそも誘われへんのやけどな Σ(・ω・ノ)ノ!
そりゃしゃあないな…。
気にせずいくで❣️


☆彡 さー、ナニしよ‼️

よし! 頑張ろう! となれるなら、
明日以降のカンフル剤に使えるなら、イイですね。
マイナスにせず、プラスにしたいです。
そんな仲間ならいつでも大歓迎ですね。

みなさんの昔馴染みはどうですか。
会うとチカラの湧くヒト,減るヒト、抜けるヒト。
(抜けるは良さげ)
どんなヒトがいるか、思い出してみましょう。
たまに行きたい場所がわかります。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?