見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・907「鈍くなる時」

人の心の機微に「気付きたい」と思っているし、気付けるようにアンテナも高めに張ってる。トレーニングの甲斐あって、一定のレベルには達してるとも思う。だが…。

1.死ぬほど

鈍感になる時がある。アンテナが折れたのか? センサー感度が狂ったのか? と、後から考えたら思う時が。しかも…。

2.肝心な

時にこそ起こる。そう、ここぞ❗️ という場面で。ビビるわ。肝心な時に折れるアンテナとか、粗悪品やろ。

3.そう

夢中になってると見事に鈍くなる。いや、夢中になってるだけならそうとも限らんけど、夢中になって、冷静さを欠いてる時。色々見失ってる時。一周回って勢いすら失ってる時。鈍感も鈍感、鈍鈍鈍、よ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

残念ながら、そうなると訪れてる機会は失います。もちろん、実はまだその時じゃないから機会では無くなってとも言えますし、その後に別の機会が訪れることもありますが、その時のその機会は永遠に戻りません。やり直しもできません。たまにはメンテナンスします。

要らんから
鈍感力とか
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?