見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・687「美人は損か得か」

美人の定義は別として。
みんなの中にある「美人」で考えてみよ。
損やろか、得やろか。
両方挙げてみよか。

1.損ポイント

変なヤツも引き寄せる
意外にモテない(高嶺の花的な)
勝手に期待され、勝手にガッカリされる
美人薄命とか、美人は三日で…、とか言われる
嫉妬される

2.得ポイント

なんだかんだチョロい
チヤホヤされる
大体似合う
目立つ
見透かしやすい

3.結局

プラマイゼロちゃうか、と。
なんにせよ裏表あるし。
長所であれ短所であれ、どう使うか、やし。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

迂闊に「美人」とか言いにくい時代です。
場所を選べ・空気を読め、とか言われそうですが、
選んだり読んだりしてアウトなら引退です。

リスク取れ❓
取ってるつーの
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?