見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・855「寒さに負けるな」

昨日・今日とか、日本全国今年一番の寒さ。そう「寒さ」といっても実体感のある気温の寒さがあれば、渾身のアイツが滑った時に訪れる寒さもある。財布の中身が寂しい時も、1人身が堪える時も、お誘いを断られた時も、どれも寒い。寒さに勝ちたい。負けない気持ちを練るには…。

1.慣れる

寒い中のマラソンも、寒中水泳も、冬場の滝行も、慣れりゃあイケる。キツいけどイケるようになる(ハズ)。いや、その前に…。

2.やってみる

心配してること、大体起きん。予測より大したことないことも多い。なによりやってみないことにはなにも始まらん。失敗してもいいやん。最後は…。

3.キニシナイ

が勝ち。思ってた不安が的中しても。なんなら思ってたより寒くても。めっちゃ後悔しても、恥ずかしい思いしても。キニシナイができればヨシ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

私は「寒さごときに負けたくない」です。気温には大体勝てます。ギャグが滑っても耐えられます。財布の中身にも。1人身も比較的大丈夫です。が、お誘いを断られるのは苦手です。平気を装いますが、装い切れずに、必死に説得したりします。性分をわかってるので、なかなか自分から誘えません。誘う時はには周到に準備して万全を期します。たまにそうできない時があります。ストレートにいくしか無くなるのでよりビビります。そんな時こそ、「キニシナイ」を発揮したいです。

勝てるハズ
暑さ寒さも
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?