見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・295「ココロ使えよ、アタマもな」

サボってたら、すぐ衰えるで~。
使わな廃れるで~。
まずは自分のために。
そして誰かのために。
いってみよか。

1.感覚を

常に研ぎ澄ませとけ、とまでは言わんけど。
普段からアイドリング状態にしとかんと、
いきなりフルスロットルはムズいで。
リラックスしながらも、反応はできるように、な。

2.ココロを

使うコツは、ヒトの観察やな。
ヒトがナニに反応してるんか、が、判ってくれば、
振る舞いも変えらえる。
自分の意思で、ココロを使えるはず。

3.アタマは

ココロの次でええんやけど。
ココロをベースにアタマを使えたら、
なんであれ、うまくいくもんやで。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

タイプや好き嫌いがあるから、
万能だとは思いません。
が、私は両方使えたい。
その方が豊かに過ごせそうです。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?