見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・・⑧「旅行スキ?」

キライな人の方が少ないかなぁ…。
もちろん、オレもちょースキ!
ところでなんであんなにアガるんやろう。
非日常やから?
休みやから?
ちょっとコトバにしてみよーっと。

1.わくわく

コレやな、なんせ!
行く前の期待感、初めて見るモノに、驚きの味。
その土地で会う人や文化。
好奇心をくすぐられる感覚は、旅でこそ、よなぁ。

2.ドキドキ

トラブルすらスパイスに!
オレだけか?
飛行機乗れんとか、迷子とか、
ナニ言うてるかわからんけど怒ってるヒトとか。
めっちゃいい想い出になったり。
よう考えたら、普段もあるような…。
でも、旅のソレは特別よなぁ。

3.楽しもう

「せっかくやから」って思わへん?
準備から道中、帰りも。
欲張れる感じがええんよ。
自分に気兼ねせん感じ?コレも旅の醍醐味よなぁ。

☆彡 さーナニしよ‼️

みなさんにとっての旅行の魅力は何ですか。
その瞬間を満喫するきっかけ、与えてくれますよね。
私は、今回コトバにしてみて、旅行がもたらす精神性こそ、
魅力だと感じました。
もし、日常を旅行気分で過ごせたら?
人生を旅に喩える方もいらっしゃいますね。
旅行のように、わくわく・ドキドキ・楽しめたらステキですね。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?