見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・233「KTCって知ってる?」

京都機械工具株式会社 という、まー、工具メーカーなんやけど。
英語名は KYOTO TOOL CO., LTD. で、KTC。
(ホームページはコチラ
京都が生んだ世界に誇れる会社の1つで、
任天堂、KTC、京セラ、日本電産、的な(Keitax調べ)。
規模感は全然ちゃうけど。

そらもう、ナイスな工具を造る会社やねん。
「自動車用工具」ちゅうたら、
アメリカのスナップオンか
日本のKTCか
的な(Keit…略)。

そのKTCの…。
工具セットを…。

1.ポチっと

買うてん❣
男子たるもの、一度は憧れる魅惑工具の世界。
今回選んだのはコチラ❣

高いって???
イヤイヤ、高いというのは、

こういうのを言うんやで。

2.専門の

問屋さんが成り立つ業界やねん。
今回買わせてもらった「エヒメマシン」も
いわゆる専門店で、ケースも入組み(セット内容)も
オリジナルモデルなんやで。

その辺のホームセンターに行けば、
いや、行かんでもAmazonにも

こんなのが売ってる。
日曜大工やったら十二分なんやで。

せ・や・け・ど・も❣

3.ちゃうねん

ロマンやねん。
KTCがイイねん。
かっちょイイねん。

イツ使うねん、とか。
ナニも作らんやん、とか。
イマので十分やん、とか。

んなこたぁ野暮ってモンよ…。

来たるべきその時のために、
信頼度の高い工具やないとアカンねん。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

さーて、ついに届きましたよ、憧れのKTC。
「5月9日は工具の日」
と銘打って、エヒメマシンさんがセールしてくれたおかげで、
狙ってたセットをお得に買えました。
嬉しいですねー。

問題は…。
みなさんの想像に任せます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?