見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・809「〆縄など」

作ってきた。なかなかな作業量で、それはもう指先とか痛ぇ。なんなら前腕の筋も、かな。終わってみると、満足な仕上がり&気分。どんな感じかな…。

1.没頭

できる単純作業は何かしら癒される感覚がある。得手不得手はありそうやし、耐えられん人も居るやろな。オレは比較的好きなタイプ。それだけやないのが…。

2.材料の

特異性。精麻を使ったもので、〆縄そのものを捻りながら編み込んでいくんよ。浄化されたりホカホカするらしい。手で触れているうちにその素材の影響を受ける感じっぽい。

3.プロに

教わりながら体験できる、これは貴重。合わん先生も居るやろうけど。合えばナイス。最近我が流行りのこの人。アロマ使いの魔女っコ、敬子ちゃんの手ほどきで、納得のいく物が出来ました。

我が〆縄
メンバーと


☆彡 さー、ナニしよ‼️

やってみると解ります。
やってみないと解りません。
ささ、ご一緒しましょう

手ほどきは
プロに限るで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?