見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・462「できない・やらない自分になんで凹むんやろ…(・・? 転」

年末特別編として、シリーズもん、書くわ。
ココ最近、気になったテーマで今日から4回。
「起承転結」でやってみる。
なんかしら枠があった方が整理しやすいしな。
今日は第3回目の「承」やで。
昨日の第1,2回目の「起・承」はコチラ

テーマは
「できない・やらない自分になんで凹むんやろ…(・・?」
です。

さ、転回❓ 展開❓ するで~。

1.ちょっと

言い過ぎやないか、我ながら…?
ダメなポイント、挙げまくってたけど、
そうかもしれんけど、いっつもそうかしら。
イイトコもあるんちゃうん?
ソレどころか。
列挙したドレでもいいんやけど、
その反対のコト、誰かに言われたコトないか?
マイ歴史なら、それなりにモテたコトもあるんちゃうか?
好いてくれたヒト、残念がるし…。

2.そないに

卑下せんでも。
卑屈にならんでも。

で。

性格や、見た目や、能力はともかく。
アカン行動を正当化するんに
「どうせ、な、オレ」
を、使うんはどうよ (# ゚Д゚)。
さすがのオレもメーワクやっちゅーの。
どんな「便利使い」やねん。

3.そもそも

こじつけてるやん。
決めつけてるやん。
ぜ~~~~~~~んぶ。
自分で。
勝手に。
「どうせオレ」ってなんやねん。
挙句「せやからしゃあない」って。

アホか (# ゚Д゚)!

ムリに褒めんでもええけど、
事実を捏造せんでもええやろ。

…。
待てよ…。
決めてんのって…。
全部、自分やん (・∀・)。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

誰かに言われたコトを受け入れるのも。
自分で思い込むのも。
決めてるのは、選んでるのは、自分です。
事実は事実・解釈は解釈、デスよね。
ココがわかればしめたモノです。

大体は
自分が決めてる
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?