見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・581「ドンとウォーリー」

ボスと誰か、じゃないで。
誤変換がオモロいからそのままにしつつ、
本日のテーマへ。

心配無用

って、やつ、ね。
基本、この路線でイケたら楽やで~。
書いてみましょ~。

1.ナニかが

起きる前にするんが「心配」よな、基本は。
あからさまに大きい怪我しそう、とか、
めちゃくちゃ誰かに迷惑かけそう、とか、
なら、心配したらイイ。
むしろ止めよう。
そや、ないなら…。

2.ムダかも

しれんな、その心配は。
する方にとっても、される方にとっても。
やっと決心したのに迷ったり、
心配がし過ぎて胃が痛くなったり、
など、お互いに。
それどころか…。

3.可能性を

閉ざしてるかも。
心配に限らんけど、あくまで思いはヒトそれぞれ。
・そんなん絶対ムリ
・今までもできなかった
・安全第一
ま、思い込みよなぁ。

新しいテクノロジーも
偉大な記録も
感動を生むのも

思い込みの先にこそ、やんなぁ。
心配もほどほどに、かも。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

私が最たる例だと思うのは、
「親心」
です。
「親の心子知らず」なんて言われますが、
子が悪いケースだけしょうか。

思い込みの押し付けは論外。
与え過ぎも、ナニかの妨げになり得ります。

私に子供は居ませんが
「放っておいても子は育つ」
賛成です。

紙一重
「甘え」と「頼る」
知らんけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?