見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・545「できんコトあるんがそないにイヤか? イヤならできるコト探せばええ。できるコトたくさんあるで」

コレ、ホンマにそーやなー、と。

いやいや、できんコトはめっちゃあるんやで❓
やりたいのにできんコト含めて。
苦手やったり、他に優先したいコトあったり。
そんなんフツーやろ❓
みんなそーやろ❓

って、思てたけど、そやないヒトおるらしい。
ううん、多いらしい。
せやから書いてみるで。

1.なんで❓

そもそも、そない思うんやろ。
元々できんコトしか無かったハズやのに。
まー、初めて立った日を思い出せ、
とは言わんけど。
できるコトが増えるたびに、
褒められたり、手応え感じたり、
してきたハズやのになー、と。

2.いつから❓

そうなったんやろ。
ダレかに言われたんやろか。
親とか、先生とか、トモダチとか、かなぁ。
社会人なってからやったら、
同僚や上司がきっかけやろか。
自信無くすナニか、あったんかも。

だからってなんやねん。

事実は受け止めつつも、イワしたらんかい。
克服したいんやったら。
そやないんやったら気にせんでええ。

3.比べてる❓

ようできるダレかと。
憧れのダレかと。
構へんよ、比べるコト自体は。
基準や目標、指標にするんは賛成。

でも「以上」で。

比べて凹んだり、凸んだりするんは反対。
そのヒトはそのヒト、自分は自分、やな。

ナニかに自分より長けてるんは、
努力の末かも、得意なんかもしれん。
あくまでそのヒトが素晴らしいダケ。

逆もまた然り。

ナニかを自分よりできんからって、
そのヒトがあかんワケやないなぁ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

はい、イヤがらずに受け入れましょう。
そして。
できるコト、探しましょう。
たくさんあるハズです。
しかも増やせるハズです。
ね。

できんのは
アタリマエやん
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?