見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・794「社外活動のすゝめ」

会社が巨大やと、そうやないかもしれんけど、
1カ所しか属さんのは、視野が狭まりやすいな。 
あまり凝り固まらんようにしたい。
歳取れば取るほど。
大枠・小枠、候補をいくつか。

1.社会人コミュニティ

違う業種の人間が集まるところがおすすめ。
今や異常なくらいの数があり、
無料〜安価〜高価なとこまで、バラエティ豊か。
利害関係のない関係性、うまくハマれば、
とても心地良い環境になる。
ん、理念とか目的とかは確認しとこか。

2.スポーツ系コミュニティ

コレは楽。
共通の競技を通して繋がれる。
どうしてもキャリアや上手度で、
しょーもない上下関係が見え隠れするけど、
そこはまぁ、早めに見極めて他を探すとか、
プレーに集中、と、割り切るか。

3.文化系コミュニティ

オレは全然明るく無いけど、音楽とか芸術とか、
色々あるよなぁ。
バンドや読書、お絵描きに創作。
やはり共通の趣味が鍵になるから、
やりやすいよな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

過去に出会ったことのない人と会う、
何らかのコミュニティに属しておく、
視野を拡げ、知見を深めるのに有効です。

可能性
♾️やで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?