見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・476「気持ちの動きを観察しよう」

たとえば。
そやな、比較的「楽しそー」という理由で
飲み会を題材として。
・主催を頼まれたトキ
・参加を誘われたトキ
・みんなに声掛けるよう頼まれたトキ
自分の気持ちがどう動くか❓
ナニ依って動いたか❓
ココ観察しとくと、自分を知れるし、
傾向と対策を掴めるかも。
ナニ基準やろ。

1.ヒト

かしら。
ヒトで左右される、大いにありそう。
上がったり、そうでもなかったり、する。

2.コンディション

かしら。
肉体的にも精神的にも大事。
不調やと、あたりまえやけど、顔にもでる。

3.タイミング

かしら。
行き違いが多過ぎたり、会話が被ったり。
ココ、ズレまくると、まー、イラ💢つく。
大事やな〜。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

自分の気持ちが、落ち込んだりとか、
ずっと泣けるとか。
アップダウンは少ない方が助かりますね。
たまには自分観察、やってみましょう。

我が気持ち
よ〜見て動こ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?