見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・685「ダブルブッキング」

ダブル・ジョパディっていう、オモロい映画が
あったな。
アシュレイ・ジャッドとトミー・リー・ジョーンズが出てた。
殺人罪で殺した相手は、もう一度殺しても
罪に問わない、みたいな法律が題材の
サスペンスやったかなぁ。
不倫相手といい感じになりたい旦那に
嵌められて殺人犯に仕立てられた、
奥さんの復讐劇。
は、置いといて。
今日はブッキングのハナシ。

1.予定を

重ねてしまったトキ。
被ったというより、重ねてしまった感じな。
そう、自分でやってしもたんやから、
自分で解消したい。

2.最初に

入れてた方を優先しよか。
フツーに考えた方がイイ。
後のヒトには平謝りしよ。
基本はコレでOK。

3.イレギュラーが

後の方を優先したい場合。
ピンチ。
言いにくい。
ホンネをナイショで謝る、かな…。
ホンマゴメン。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

発生させないのがベストです。
させてしまった場合、こうしよう、と、
決めておけば迷いません。
そうしましょう。

避けたいなぁ
予定被りは
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?