見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・478「不自由への抵抗」

昨日書いたコレ

の、続き書くわ〜。
どーやら自由に憧れが、というより、
不自由に抵抗があるみたいなんよな、オレ。
レッツ掘り起こし❣️

1.左全手指欠損

生まれつき、左手の指が極端に短いねん。
ただ、生まれつきやからコレが普通。
できんコトも違和感もほぼない。
せやけど、学校とかで紹介されるトキ
「ケータくんは左手が不自由なんで」
と、紹介されるコトが多かった。
優しくしてもらえたり、注目してもらえたり、オイシイ場面もあるにはあったけど、
基本的には不自由ちゃうし❓ って思てた。

2.お金

ま、貧乏やったから。
書いたように不自由やわな。
できるコト少なかった。
お金で諦める、結構多かったわ〜。

3.選択肢

コレが大事!
選べんのはキツいんよ。
選べるのが強い❣️
・できるけどやらない
・買えるけど買えない
・言えるけど言えない
できたいな〜。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

やはり、ありました。
不自由ってコトバが嫌いなんです。
自由を謳歌し続けましょう。

不自由を
ぶっ飛ばしちまえ
知らんけど
(字余り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?