見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・652「慣らし運転」

クルマに限らず、必要やなぁ。
たとえば今日も。というか今年も。
すげー暑い。
炎天下初日にいきなり、
激しい運動を何時間もせん方がイイ。
徐々にカラダを慣らしつつ、な。
せやからソレ以外の…。

1.仕事も

まずは慣れよう。
気を張るんは構わんし、張り切るんもナイス。
でもどんな様子かは見よう。
「郷に入っては〜」
郷に入らんでもええけど、郷の様子は掴もう。
ムダな方向にベクトル向けると勿体ないから。

2.スポーツも

いきなりトップギアに入れんようにな。
準備運動からやで。
体感のためならええけど、
いきなり試合じゃ勝てん。
勝つにはまず練習やな。

3.人付き合いも

踏み込みまくらん方が良さげ。
(オレは踏み込みまくるけどワザと)
いきなり信用したり、
馴れ馴れしくしたり、
は、イマイチやで。
ゆるゆる行こう。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

慣らし運転、大切デス。
カラダもココロもぼちぼちいきましょう

試運転
ぶっつけよりは…
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?