見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・712「外に出よう」

家の外・職場の外に出てる❓
よう出てるんやったら、継続しよか。
あんまり出てないみんな、
ぜひ、積極的に出るんを薦めるで〜。
おススメ理由を〜。

1.発見

やっぱな、あるんよ。
中に居たら得られん発見が。
見知った人・事・物だけの世界に居ったら、
見えん、感じられんようなヤツが。
その発見から…。

2.刺激

受けるわなぁ。
中に居たら受けへん刺激を。
ちょっとしたことでええで。
トイレ綺麗とか、挨拶が自社より元気、とか。
受けた刺激は活かすもヨシ、捨てるもヨシ。
どう使っても構わんけど、刺激受けたら
活性化するやろ、脳が。
自分に役立つで〜。
あ、あとは…。

3.視点

得られる。
今までには無かった視点を。
いつも通りじゃないから自分の視点が変わる。
初めて会う人がどんな見方してるのか、
その見方だとどう感じるんか、想像する。
ついでに自分を客観視できたりもする。
人の視点から見た自分の言動、新鮮やで。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

自分のテリトリーから、出てみましょう。
テリトリーから出ると、選択肢が増えます。
選べた方が楽しいデスね。

出んように
蚊帳の外には
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?