見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・・51「着眼点」

いわゆる眼のつけどころっちゅうヤツ。
本質を突いたら「おお」ってなるけど、的外すとシラーっとなるよなぁ。
経験に感覚、いろんなものが影響するよなー。
ほないってみよー。

1.奇をてらわんと

無理に変わったコト言わんでええで〜。
敢えてみんなの言うてへんトコ狙って、思てもないこと言わんように。
もし言うてしまったら、即訂正するんやで〜

2.素直に

色メガネかけたらアカンで。
裸眼で見て気になるトコどこかをコトバにしたらええから。
素直に見て「あれ?」ってなるのが、みんなそれぞれの着眼点やな。

3.ヒト様々

それぞれのアプローチがあるから、いろんな着眼点が生まれるんやんな。
違ってあたりまえなハナシやから、迎合するんやないで〜。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

特別なところ、ではなく気になるところがあなたの着眼点です。
個性の1つですので、取り繕うものではないですね。
チームとしては、着眼点が多い方が強いですよね。
みなさんの着眼点の特徴はなんでしょうか。
チームメンバーには伝わってる方が良さそうです。
まずは何を気にしてるのか、コトバにしてみましょう。
少なくとも、自分把握に役立ちます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?