見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・516「快楽と苦痛」

「本当に申し訳ないです。言い値で払います」
オレはひたすら平謝りしていた。

非が自分にしかない。
みんなの気分も時間も台無しにしてしまった。
申し訳なさ過ぎる。
大丈夫なハズやったのになんでこんなコトに。
お調子者で楽観的な自分が恨めしい。

て感じの心理状態になったくらいで、
状況の矛盾に気付く。
夢の中で夢と悟ってホッとしたわー。

酷い夢やった。
我がカラダに付いてる人口肛門。
初めて参加するコミュ二ティで、
代表者が建てた新築の温泉♨️。
何度も心配され「大丈夫」と応じたのに。
酷い粗相をしてしまい、誤魔化しようもない。
憂鬱極まりないけど、まずは謝らんと。

代表者の右腕人物に詫びに行くと激怒され、
あれほど念押したのに💢
全然大丈夫じゃないじゃないですか💢
どうしてくれるんですか💢
弁償してください💢
いくら払えますか💢
と迫られ。
で、冒頭のセリフな。

この夢の前に起きたコト、
なんで夢に出てきたか、
も含め、この夢に照らして、
今日のテーマを書いてみる。

1.何度か

喰らう粗相。
あ、シール部が剥がれたり、
部品の噛み合わせが悪かったり、
で、内容物、要するに便が漏れるってコトな。

事前に一定の対応・準備はできても、
完全なコントロールはムリ。
括約筋とは違い、意思の力はミリも及ぼせん。
25年以上付き合ってもなお、
想定を超えて粗相はやってくる。
家ならイラつくダケで済むんやけど、
ヒトに迷惑、いや、気ぃ使わす状況は
堪えるんよなー…。
慣れる、なんてコトはない。
むしろ毎回、凹み具合は増す感じかも。

2.だからこそ

堪える状況を招かんように、工夫を凝らす。
尽くしてきたベストを更新し続ける。
・服装を工夫する
・動きを制限する
・食事を制限する
・自宅でワザとギリギリを攻める(限界把握)
・毎日交換する
カンタンに書けばこんな感じ。
今回の夢みたいな思いを、
現実に味わいたくないからな。

3.で

思うワケ。
やっぱ苦痛ってチカラあるなって。
・イイ思いしたい:快楽
・イヤな思いしたくない:苦痛
そら苦痛を避けたいエネルギーの方が強力。
ヌルくないんよな。

今回の夢も、
行きたい場所(入浴施設)があり、
理想の自分に努力中(粗相確率UP)で、
自宅で想定を超える粗相を喰らって、
という前提があったから見たんやと思う。
潜在的にもよほどイヤなんやろな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

快楽と苦痛。
その自分にとっての特性をしっかり掴んで、
うまく使いたいデスね。
「苦痛を避けるため」が強力なら、
強制力を発揮させたいコトに使いましょう。
貴重な自分の能力です。

使いよう
馬鹿と苦痛は
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?