見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・434「自分の実力を客観視しよう」

うん、たまには、でイイからな。
甘め・辛め、は、個人差あるやろうけど、
あくまで自分基準でええで。
見るんは「自分」やからな。

1.切り口

イロイロあるなー。
出世欲に塗れてるんなら今の役職とか。
金欲にどっぷりなら年収とか。
ま、オレがイロイロ煩悩だらけやから
ロクでもないのしか出てこんけど、
住むトコ、乗るクルマ、着る服、持ちモノ、趣味。
あ❣
親愛なる仲間(=´∀`)人(´∀`=)の数とか❣
誰かの役に立った経験とか❣
幸福感とか❣
ま、なんか、切り口にがあった方が冷静に測れそう。

2.ヒトに訊く

「オレの実力ってどう❓」
…。
訊きにくいなー。
オレにできそうなコトは❓
オレにできなさそうなコトは❓
くらいでええか。
いや、もっと。
頼みたいコトは❓
得意そうに見えるコトは❓
苦手そうに見えるコトは❓
ヘボいなーと思うコトは❓
とか。
第三者に訊いて受け止める、うん、ザ・客観視。

3.比べるのは

ヒトやないで。
うん、わかりやすいけど、おススメはせんな。
ココね、ちょー大事。
「客観視 ≠ ヒトとの比較」
やないからな。
その考えではええモン手に入らんで。
優れてようが、劣ってようが、な。

じゃあ、ナニと比べるか。
自分のイメージとか理想、過去の自分でもええな。
今の自分の実力はどやろ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

たまには確認してみませんか。
普段、仕事でも遊びでも家庭でも、
なんとなく手応えがニブいなら、
自分の実力を見誤っているかもしれません。
正しい認識は土台になりますよ。

たまには、な
実力テストや
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?