見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・195「🍖肉🍖食べる頻度はどれくらい?」

突然なんやけど、みんなはどれくらいやろ?
あ、今回牛肉ね。
我が家は2~3週間に1回くらいで、ほぼ焼肉のみ。
少ないんかな?
アラフィフならこんなもんかな?
自分自身、めっちゃ好きなワケでもないんやけど、
ふと気になって。

別に深い意味もないから、
好きな牛肉料理をテキトー書こう
ψ(`∇ ´)ψ
ψ(`∇ ´)ψ
ψ(`∇ ´)ψ

1.焼肉

やっぱコレかな~。
自分好みの美味しいトコさえ押さえときゃOK。
種類も食べれるしビールもゴハンも進む。
タン・ハツ・てっちゃん・ミノ。ホルモン系も好き。
生モノにスープ、キムチやナムルとか、
サイドメニューもええよな。
あ、脂身は苦手。食べるとしても「良く焼き」で。
俗にいう「ええ肉」は譲るで~。

2.ステーキ

同率1位なんやけど、な。
好みの店を確保し切れてへんのと、
ちょっと敷居が高いから、次点って感じ。
ヒレやったらなんでもOKやから、
ガツガツ食べたいトキは店はこだわらん。
お酒もいらんしゴハンさえ(あ、せめてスープも)あれば。

でも、なんかステーキってもうちょっと特別に食べたい。
目の前で長い帽子被ったヒトに焼いてもらいたいやん。
こだわりの分厚い鉄板で、
野菜やら魚介やらも焼いて、
メインは見せつけるられように。
ワイン空けちゃったりとかしながら。
そんな大満足できる店が見つけられたら、
同率1位。

3.BBQ

焼肉やん? NO!
ステーキやん? NO!
友人が焼くホンマもんのBBQに出会ってなかったら、
3位はしゃぶしゃぶやったかな。
プロが焼くヤツは別モンやで。
ビビるくらいジューシー。

たぶん塊肉焼いたら最強に旨いから同率1位やけど、
・鳥も豚もヤバいぐらい旨くなるコト
・手軽に関東の友人を呼べんコト
が、理由で3位。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

みなさんは牛肉、お好きですか。
どれくらいの頻度で食べてますか。
お好きな料理はなんでしょう。

意図はありません。
美味しいモノは想像するだけで顔がニヤけますね。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?